for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

昨日のlov

20戦くらいしました。2戦だけデスをつかって、ほとんどはユダ闇ノ者使ってました。若干の負け越しでリーグはオリA→オリC。

闇ノ者の環境は以前と比較すると完成自体はしやすくなった代わりに完成しあったときに勝てない相手が増えた気がします。環境の推移から考えるとレナスやミリアレイジなどのカードでタワーを安定させてつくるデッキが増えたことがありますかね。今の流れだとタワー戦を安定させるカードで支えて強いカードをつくるデッキを、以前の環境に加えた感じです。闇ノ者としてはそういったデッキにはゲーデor黄泉のカウンターでマナ差をかなりつけて優位に立ちたいのですが、タワーを安定させるカード相手に荒らしきれなかったり、またそういったカードは隣にも来るんですが、その手のカードは荒らしが特別優秀ってわけではない点がちょっと厳しいかなと思いました。

要は相手のタワーに作るデッキ&作るデッキでこちらの隣も作るデッキになったときに(闇ノ者も比較的作るデッキに分類されるタイプなんですが)、完成で不利になりやすくまたこのような組み合わせのタワーになりやすいってことです。

好きだから闇ノ者やりますがw、動画ひとつあげたのでよかったらご意見ください。


【LoV3】メガネンジェラ・ユダノ者【オリハル】その40 ‐ ニコニコ動画:GINZA

次回は前回に続いて主荒らしとその対応について書いてみます。なにかご意見等ありましたらTwitterの方でもお願いします。