for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

個人的におすすめの使い魔

LoV3.2、早くも修正が11/5に入るみたいですがそんなことはさておき今個人的におすすめの使い魔紹介(*'ω'*)
前置きはなしに紹介していきます!不死のcommonのマジシャンチェザーレです。40コストで30/90超覚醒アビリティがサクリリバースA、自分の使い魔の復活カウントが30秒追加されますがチェザーレのアタックが90プラスされて完成スペックが210/180になります。比較として闇ノ者の40マジシャンであるゲーデの完成ステータスを出してみると215/235になります。タイプ単であるゲーデの完成スペックに、defはおよばないまでも同じくらいのアタックが出ます。しかもデッキ構築については束縛がないのでペルセポネからつなげたり3ジョブにしてみたりととても使いやすいです。デメリットである復活カウント30秒延長も、本来使い魔は殺さないゲームであることを考えたら破格の条件だと思います。環境的にもブリュンヒルデ相手やリータ相手に戦えるので強いです!(リヴァイはダメ)
ちょっとdefが低いゲーデ、と聞いたらチェザーレの強さが伝わると思います。僕はペルセポネイシュタムチェザーレやソエルチェザーレイシュタムみたいな構成で最近使ってます。