for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

覚醒・超覚醒カットインその2~カットイン無敵と覚醒回復~

覚醒・超覚醒カットインについてのその2ってことで、タイトルにある二つの項目について簡単に書きます。
ひとつ目はカットイン無敵、知っての通り覚醒カットインの間は相手の攻撃を受け付けません。これを利用して、相手のマナタワーに踏み込む瞬間に覚醒カットインを入れるともらうダメージが少し減らせますね。ペルセポネが相手のマナタワーに踏み込む際に、相手の根本のシューターにあわせて覚醒したり、ユダで踏み込みソエルから攻撃をもらう瞬間に覚醒したりとやってる人をよく見かけます。ただし、これらの投げ捨て使い魔は例外になりますが、アタッカーの荒らし使い魔なんかは覚醒する位置を気を付けた方がいいときがあります。もちろん相手にディフェンダーがいるときです。覚醒カットインの間は移動が出来ないため、ディフェンダーの接近を許します。アタッカーの位置取りは気を付けていきたいですね(*'ω'*)
ふたつ目は覚醒回復、覚醒超覚醒をするとユニットの最大HPが50増加し、くわえて使い魔が回復します(確か覚醒時50、超覚醒時100回復だった気が、詳細ご存じの方教えて!)荒らし使い魔がラインをあげる際に多少攻撃されても若干回復するのでお得ですね。
この辺のことを知っておくと20~30使い魔で荒らす時にちょうどいいタイミングなんかを考える目安になるかなと思います。明日はまたなんかネタ考えておきます(*'ω'*)