for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

【coj】JⅠ昇格、サジタリウスがまあまあ強い話

最近JⅠになれました。通算で918戦ぐらい。 JⅡ~JⅢループしてる期間が結構長くて、この辺が限界かな~とひっそり思ってましたがS環境が来たり新しいデッキ使ってみたりと色々な要因があわさり無事昇格、S環境でBぐらいのデッキ握るのが結構楽でした。 で、デ…

【coj】cojはじめて二月たちました、あとちょっとlovの話

記憶薄れる前に適当に書きます。だいたい7月の18日あたりからcojちまちまやってました。だいたい3週間でJⅣになってそこから1~2週間でJⅢになりました。 JⅣまではほぼずっと昆虫デッキ使ってゲームのセオリーたくわえつつ押し付けゲーしてめっちゃAP盛ってま…

100年ぶりの更新

100年ぶりくらいのブログ更新です。気が向いたので適当に書きます。 ・データの比較 100年ぐらい放置してたブログですが始めた当時にその頃のデータを書きとめておきました。 リーグ:オリハルA(最高ヴァミE) 戦績:1717戦939勝778敗(勝率はだいたい54.5%)…

開幕ロビンフットの仕組みと対策

前置きなしにタイトル通りのお話を書きます(*'ω'*) まず開幕ロビンフットってなんだ?ってお話なんですが、人獣単で開幕白虎→ロビンフットと召喚しマナタワーを制圧、その後主も含めて3体でマナをためることにより根元を並べる場合よりも早いタイミングでロ…

個人的におすすめの使い魔

LoV3.2、早くも修正が11/5に入るみたいですがそんなことはさておき今個人的におすすめの使い魔紹介(*'ω'*) 前置きはなしに紹介していきます!不死のcommonのマジシャンチェザーレです。40コストで30/90超覚醒アビリティがサクリリバースA、自分の使い魔の復…

新バージョン、現在のデッキ

ツインランス稼働してもうすぐ一週間を迎えそうな感じの今日、とりあえず色んなカードがいますね(*'ω'*) パッと思い付く中で暴れてるカードはアサシン、リヴァイ、ブリュンヒルデーヤニワニトランス、相変わらず強いペルセポネからの色々、といったところでし…

アークセル終了

アークセルもうすぐ終わりでツインランス始まりますね(*'ω'*) 最近ブログの更新疎かだったんですがツインランス始まったらまたちょこちょこ書くと思います。今日はアークセルについて簡単にかいておこうかなと思います。 まず自分のアークセル最終戦績 2236…

屍皇の簡単な使い方

最近ちょっと屍皇を使っていて、友人の不死使いに使い方を教わってたのでそれについて簡単にまとめようかなと思います。 まずUSの選択ですが、ライズかクイドラあたりになります。以前のラグナロク環境なんかだとライズになりますが、今の環境だとライズ叩か…

(個人的に)今おすすめのデッキ

修正が入ってからの環境の流れを簡単に見てみると、レナスラグナロクが減りました。(*'ω'*) これがどんな影響を与えたか。まずラグナロクを倒すことを想定した△、デスやオロバスなどの△トップのデッキが減りました。これによりラグナロク以外の大型□が使いや…

修正後のカード~ペルセポネ~

月曜にあった修正後のカード、今日はペルセポネについて(*'ω'*) 3.0のときは今よりもスペックが高く40マナバック、3.1になりスペックが10/10(超覚醒70/70)で40マナバック、そして今回の修正で10/10の50マナバックになりました。個人的には10コストデマナを下…

修正後のカード~ロビンフット~

修正後のカードで個人的に注目してるカード、今日の一枚はロビンフット(*'ω'*) 超覚醒の攻撃範囲がかなり広がりました。10コストが固まっているとまず間違いなく全員攻撃をくらいます。ただしステータスは普通の20コスト使い魔相当なので使う際も対処する際…

修正後の環境

月曜と水曜で少しLoVしました。修正後の環境で簡単に目についたことを。まずレナスラグナロクがまったくいなくなりましたね(*'ω'*)レナスもラグナロクもマナヘイストも下方されたために以前ほどの安定感は望めないと多くのプレイヤーが判断したのかと思いま…

OtL(全国大会)

全国大会本当に見ごたえのある試合ばかりでした(*'ω'*) チームの戦略から個人のプレイスキルまでどれも見逃せないトップレベルの内容で素晴らしかったです。個人的に一番注目したプレイは盈燈氏のディフェンダーの扱いの正確さです。手元の動きが見たくなり…

デマナ全凸に対する根元の扱い(□の根元)

以前の続きで、デマナ全凸に対する根元の扱い□編です(*'ω'*) □の根元はだいたい2通りの択があります。 その①マナをためる その②○主を処理する ルールーなんかの弱い根元はマナためを優先し、ロッシュなんかのバニラは○主の処理をしながらマナバトさせるとい…

昨日のLoV~9/23~

昨日は祝日だったので友人とたくさんロブやりました。勝ち越せて15-9だったのでいい感じ(*'ω'*) GG称号終わったのでユダ闇ノ者やってました。ラグナロクが突破出来ないところが辛いですね、タワー戦で多少マナ差をつけられればいいのですが先に荒らされる展…

デマナ全凸に対する根元の扱い(△の根元)

一昨日に引き続き根元の扱いについて(*'ω'*)今日は△の根元についてです。だいたい2択になる感じです。マナバトしながらデマナに対してピンうちするか、スプレッドでデマナ全体に攻撃するかになると思います。この使い分けの基準は△の根元のスペックです。5/5…

デマナ全凸に対する根元の扱い(○の根元)

以前に引き続き今日はデマナ全凸されたときについて、今日は根元の操作についてです。使い魔のスペックなんかにもよりますが大まかに選択肢を整理してみます(*'ω'*) (1)○の根元 ○の根元はだいたい2択になります。デマナ全凸に備えながらマナを溜めるか、相手…

デマナ全凸に対する主の扱い(□主)

昨日おとといに引き続き今日は□主編、□主の場合は根元が二枚スタートのキマハルや毘沙門天なのか、普通に根元三枚スタートなのかで結構変わってくると思います(*'ω'*) □主が主にとる選択肢は その①マナを溜める その②相手の○主を倒す その③相手のタワーを荒…

デマナ全凸に対する主の扱い(△主)

昨日に引き続きデマナ全凸に対応する際の主の扱いのお話、今日は△主編(*'ω'*) △主の場合はほぼ、相手のデマナたちにたいして攻撃することになると思いますが、それについても二つほど選択肢があります。 その①スプレッドする その②ピン打ちする 僕自身が最近…

デマナ全凸された時の主の扱い(○主)

最近流行りのデマナ全凸に関しての主の扱いについて自分なりに考えがまとまってきたので書いてみようかなと思います(*'ω'*)まずはアタッカー主から。 デマナ全凸をされた際に自身が○主の場合、四つくらい選択肢があると思いました。 その①主もマナを溜める …

主荒らしをやめるタイミング

昨日はブログの更新忘れてました(*'ω'*)毎日更新を一月続けてたので一回穴開けたけどまあまあいいでしょう。 今日ちょっとLoVをしたんですが、カイシェラハイージスのいわゆるジャンケンデッキを試しました。色々な点で難しかったですw特にライズに慣れてな…

今日のLoV~9/14~

今日は簡単にLoVの近況かきます(*'ω'*) ミリアカイシェラハを継続して使用してますが、とある称号を獲得したので美琴outラハブinにしました。ミリアターラカラハブキマカイシェラハミリアレって構成になりますね。せっかく魔種との混種になるのでアナンタや…

アルカナの最大防衛力

昨日に引き続きアルカナのお話です(*'ω'*) 昨日はアルカナの破壊力には限界があるって話をしましたが、防衛力にも最大値、つまり限界があります。ラーがアーツを発動するとだいたい最大になるそうです。アルカディアか電撃アーケードなんかに防衛力に関する…

アルカナの最大防衛力

昨日に引き続きアルカナのお話です(*'ω'*) 昨日はアルカナの破壊力には限界があるって話をしましたが、防衛力にも最大値、つまり限界があります。ラーがアーツを発動するとだいたい最大になるそうです。アルカディアか電撃アーケードなんかに防衛力に関する…

アルカナの最大破壊力

今日は簡単にアルカナの話を(*'ω'*) アルカナを破壊する早さには最大、つまり限界があったりします。だいたい完成した部隊二つくらいになります。これ以上の使い魔が同時にアルカナ破壊しても破壊する早さは変化しないため無駄になってしまいます。味方全員…

ver3.2新カード情報

新カード情報の一部が今週のファミ通に掲載されてますね。内容としてはアフロディーテが特に使いたいですね(*'ω'*) 神の20コストといえばヘラでしたが、新たな選択肢となりそうで楽しみです。特にこういった過去作品からの人気使い魔を使いやすそうなデザイ…

デマナ全凸

ベドラムからのファントムをベドラムでループさせる以前のデマナ全凸は、デマナを出来れば放置してファントムを遅らせた方がいいとかなんとか言われてました。 しかし今のデマナ全凸は、ベドラムの修正によりファントムではなくペルセポネやユダに繋げる形に…

ミリアカイシェラハの動画解説

【LoV3】角テレーゼ・ミリアカイシェラハ【オリハル】その45 ‐ ニコニコ動画:GINZA ニコニコに動画をあげました(*'ω'*) 今日は動画の解説にしようと思います。 まずマッチ画面、対面がサルイジ&海皇で隣がサボテンスタートの人獣、サルイジの選択にあわせて…

カードの旬、カードの時間帯

昨日の予告通りカードの旬、時間帯の話について書きます。 似たような話は以前したんですが項として触れたことはなかったと思うので一度書いておこうと思ってました。まずは具体的な例をあげてみます。 サルイジヘラを使用して対面がユダを召喚した場合を考…

今日のLoV~9/7~とカードの旬

ミリアカイシェラハの美琴入りでたくさんやりました(*'ω'*) 普段使わない○△デッキなのでたくさん負けるの覚悟だったんですが若干の勝ち越しで終われました。武器は□のアビリティはスピードアップ、atk30あって良さそうなのがこれしかなかったので採用しまし…