for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

修正後の環境

月曜と水曜で少しLoVしました。修正後の環境で簡単に目についたことを。まずレナスラグナロクがまったくいなくなりましたね(*'ω'*)レナスもラグナロクもマナヘイストも下方されたために以前ほどの安定感は望めないと多くのプレイヤーが判断したのかと思います。かわりに風雷やサルイジをよくみます。
次に20コスト荒らし、とりわけペルセポネ、ロビンフット、レッドライダー辺りが一気に増えました。20荒らし環境はバージョン3.0を思い出しますね。
また、デマナ全凸は10コストデマナ下方により成り立たなくなりました。変わりに20~30のデマナが強化されたのでこちらを使ってくれってことですね。
最後に海がいろんな形のデッキで見かけます。最終的に海皇に戻ると思います。しいてセドナがらみが生き残るかな?と今日はこの辺で。次回は修正後のカードについて書く予定です。