for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隣と荒らす時の位置取り~アタッカー&ディフェンダー~

ちょっと前から書いてる荒らす時の位置取りの話の続きでまだやってなかった○&□の話です。○&□で荒らす時は相手に□がいるかどうかでだいたいポジションが変わります。 相手に□がいない場合は○と□はお互い近くに位置取りしながら荒らすといいです。特に○が奥に…

今日のLoV~闇ノ者とレナスラグナロク~

今日もLoVやってきました。普段通り闇ノ者メインで最後に少しレナスラグナロクを友人に借りて使いました。レナスラグナロクはたまにかりて使ってたんですが、以前よりもプレイヤーがレナスラグナロクを意識したデッキやプレイングで対応してくる印象がありま…

昨日のLoV、ユダ闇ノ者

演習場やってきました(*'ω'*)あれは気楽に遊べる分僕は集中力が保てなくなるからあんまりたくさんやるものじゃないなあと個人的に思いましたwちなみに普段まったく使わないため魔種単デッキで色々試してました。 それで全国対戦なんですがサルイジで負けまく…

隣と荒らす時の位置取り~マジシャン&ディフェンダー~

昨日に引き続き今日はマジシャン&ディフェンダー編。 これは有名なセオリーがあります。それは、□が前に立ち後ろから△がシューター荒らしをする。これだけです。△□を立てる時は○□相手に有効なわけですが、□は△を狙う○を常に警戒して、△の前に立ち無理には踏…

隣と荒らす時の位置取り~アタッカー&マジシャン~

昨日に引き続き今日はアタッカー&マジシャン編。 ○△は△□に通るため、○△で立てる時はたいてい△の荒らしがまっすぐ通ると思います。△荒らしの注意点は、□のスロウアタック、より具体的にいうとスロウアタックをやられても相手の大型□にダメージを与えて追い返…

隣と荒らす時の位置取り~アタッカー&アタッカー~

まずはじめに、サルイジの動画とったのでよかったらご覧ください(*'ω'*) 【LoV3】メガネンジェラ・サルイジ【オリハル】その41 ‐ ニコニコ動画:GINZA アタッカーとアタッカーで荒らす時の使い魔の位置取りについてです。相手のマナタワーの状況によって変わ…

サルイジの話、隣と一緒に荒らしに行く際のポジション

タイトルのお話の前に昨日今日のLoVの話を多少。 サルイジヘラをかなりやってました。ヘラっていう使い魔がすごく強いと思うんですよね。ぼくは根元にマステマ、グリンブル、ミネルバ、セルディット、を採用してトライブD武器を装備しているため、ヘラの完成…

主荒らしと対応の重要性

なんで主荒らしの話題をテーマにとりあげたのかって話です。僕の解釈としては、主荒らしはLoV3の一番はじめに起こる戦闘だからです。タワー戦で徐々にマナ差をつけて試合を優位に進めるのがLoV3の定石ですが、そのマナ差がつく出発点にして、ほぼどんなタワ…

OtL(全国大会)予選-8/23-

今日は友人の応援もかねて全国予選を見に行きました。チーム単位でデッキを構成する中でちょっとした傾向があったように思えます。全凸やリザレクなどをからめて早く荒らしに行く速攻型のチーム、しっかりデッキを作り込む完成型のチーム、全国でよく見るよ…

lovすた~8月22日~

今日のlovすたみましたが、初心者講座のフリッカーの話がすごいおもしろかったですね。ちょっと初心者を超越した技術の話もあったきがしますがwフリッカーの詳しいお話をしていたので見ていない方にはおすすめです。今日は簡単にこの辺で。

今日のlov-闇ノ者

ユダ入り闇ノ者でやってきました。結構ゲーデスタートの試合があったので10コスト5枚型にかえようかなとか思ったんですが、ユダが効果的な場面もやはりあったのでユダ型で継続してやってました。構成は変わらない代わりに主の武器をナイトストーンソードから…

主の性能~ディフェンダー主~

僕がほぼ使ってないディフェンダー主(以下□主)の話を簡単にします(*'ω'*) 小技というよりも一般的な話になるんですが、□主は移動速度が遅く、○主のフリッカーや△主のスプレッドのように荒らし時に効果を増すような行動がありません(強いてあげるとスロウアタ…

主の性能~マジシャン主~

主の個別の技術の話について、今日はマジシャン主(以下△主)編。 昨日のアタッカー主についてかいた内容で△主や□主にも共通した小技の話を書いてしまったのでちょっとだけ書きます。 まずは△主の主荒らしの強みであるスプレッドスマッシュ。ぐるぐる回してる…

主の性能~アタッカー主~

主のジョブは三種類ありデッキに合わせて選択していくものですが、僕はその中でもアタッカー主(以下○主)を一番多く使ってると思います。闇ノ者や不死単をよく使う関係ですね。今日はこの○主についてのあれこれを書いていきます。 (1)フリッカー アタッカー主…

全国大会(OtL)予選

徐々に参加チームが決まってるようですね。有名プレイヤーの名前をちらちらとみます。僕は予選には参加はしておらず、本戦は見に行く予定です。lov3初の大会ってことで期待が高まりますね。みなさんチケットの振込はお忘れなく。今日はこの辺で(ちょっとさぼ…

主荒らしについて~主の性能①~

今日からは主のそもそもの性能について書いていきます。今日は簡単に、主の数字の上での性能について ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki - 主人公/LOV3 はい、ここに書いてあります。 主の性能と関連した小技というか僕が意識していること…

昨日のlov

20戦くらいしました。2戦だけデスをつかって、ほとんどはユダ闇ノ者使ってました。若干の負け越しでリーグはオリA→オリC。 闇ノ者の環境は以前と比較すると完成自体はしやすくなった代わりに完成しあったときに勝てない相手が増えた気がします。環境の推移…

主荒らしについて~マナバトorマナ貯め~

基本的にマナバトってタワーメイトと一緒にやると思います。昨日の記事で、自分の根元が得意な相手の主を担当すると効率がいいとかどうとかって話をしたようなしてないような、まあそんな感じのマナバトについてのお話です。 具体的にタワーの組み合わせの例…

主荒らしについて~低コストの陣形②~

前回に引き続き、相手の主荒らしへの対応を、主の組み合わせ毎にまとめていきます。 (1)○主&○主 ・○主二人の荒らしは主を投げる回転が一番早い点は主荒らしの組み合わせの中では秀いていると思います。また二人で同時に同じ使い魔をフリッカーすると一人で…

主荒らしについて~低コストの陣形①~

今日は主荒らしの時間帯の低コストの陣形について書きます。 現在僕が使っているデッキがユダ入り闇ノ者で根本がミリア(○)フィンテール(△)エリザベート(□)カリガリ博士(□)となっています。とりあえずこの根本編成を例にしたいと思います。 (1)○主 ○主に対し…

主荒らしについて~対面○主二人~

主荒らしについての技術って結構色々ありますよね。ちょっと自分が注意してることを書いていこうと思います。開幕10コスト3枚スタートで自分は○主の時、僕はほとんど○主はまっすぐ投げるんですけどとある条件が対面に来たときだけ主で自分のマナタワーも回し…

ブログの方針

lovについていろいろとまとめたことを書きとめておきたいと思いブログって形にしてみようかなと始めました。 今日時点での戦績を書いておこうと思います。 アバタ―:テレーゼ&アンジェラ 称号:迸ル狂気と竜ノ系譜二連ナル者が好き リーグ:オリハルA 戦績:17…