for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

主荒らしと対応の重要性

なんで主荒らしの話題をテーマにとりあげたのかって話です。僕の解釈としては、主荒らしはLoV3の一番はじめに起こる戦闘だからです。タワー戦で徐々にマナ差をつけて試合を優位に進めるのがLoV3の定石ですが、そのマナ差がつく出発点にして、ほぼどんなタワー構成でも必ず行う主荒らしと主荒らしの処理が重要じゃないわけがないんですよね。極端な話、ヴァミとシルバーを戦わせたら主荒らしで試合が決まります。そのうえ主荒らしの技術はデッキに関わらない普遍の技術です。デッキに関わらず求められる技術が向上すれば絶対に結果はついてくると思ってます(*'ω'*)
明日は今日のLoVについて書こうかな。