for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

サルイジの話、隣と一緒に荒らしに行く際のポジション

タイトルのお話の前に昨日今日のLoVの話を多少。

サルイジヘラをかなりやってました。ヘラっていう使い魔がすごく強いと思うんですよね。ぼくは根元にマステマ、グリンブル、ミネルバ、セルディット、を採用してトライブD武器を装備しているため、ヘラの完成スペックは80/100になります。20コストでこのスペックは結構破格ですねw正直修正されないのがおかしいレベルだと思うのですがレナスが暴れてるおかげで次のバージョンも続投かなと思ってます。後は僕はここしばらく△□デッキばかり使ってたため、別のジョブ構成のデッキを試してみようと思っところもあります。

ちょっとサルイジを使って見て工夫をした点がひとつ、カードの並べ方を変えました。いつもは左から主~10コスト~主力~の順に並べますが、サルイジでは左から□の10コスト~ミネルバ~○主~ヘラ~サルイジの順に並べました。こうすると10コストのスロウアタックを左手で出しやすく、ミネルバ○主ヘラでまとめてフリッカーする際も片手でまとめて操作しやすいため、こう並べました。かなりやりやすいためサルイジ使いのかたにおすすめです。

次回からは気が向いたのでタイトルどおりの話をしていこうかなと思います。

具体的な例をあげるとたとえばゲーデ&イージスでソエル&ラージャンのタワーを荒らす、だとかサボテン&ヘラで毘沙門天&レナスラグナロクのタワーを荒らす、などそれぞれのジョブの組み合わせごとにどう連携して荒らすと効果的かって話です。ただし、使い魔の細かい組み合わせによっては色々とかわったりするので参考程度に、まあ理論の話ですねw

とりあげるジョブの組み合わせとしては実際に全国対戦で想定されやすい○&○、○&□、○&△、□&△の四種類あたりにしてみようと思います。ちなみに△&△で攻める形になるときは特に工夫することはないかなってことと□&□で攻める際の注意点は○&○とだいたい一緒かなと思うので一緒に書きます。

前置きはこの辺にして次回はアタッカー&アタッカーの組み合わせの攻め方について書く予定です(*'ω'*)