for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

昨日のLoV、ユダ闇ノ者

演習場やってきました(*'ω'*)あれは気楽に遊べる分僕は集中力が保てなくなるからあんまりたくさんやるものじゃないなあと個人的に思いましたwちなみに普段まったく使わないため魔種単デッキで色々試してました。
それで全国対戦なんですがサルイジで負けまくってユダノ者で勝ちまくって終わりでした。流石にサルイジ使うの下手すぎましたwサルイジは実力さえあればあんまり環境には依存しないと思うので本当に下手だったあれですね。○□は演習場で練習しようかなと思います。ユダ闇ノ者はタワー戦もそれなりに強くて完成も割りと強いのでやりやすかったです。僕は以前はずっと10コスト5枚闇ノ者やってたのですがユダ入りを一回試してからはユダ闇ノ者ずっと使ってます。闇ノ者使っててユダ入りやったことがない人は一回試して欲しいですね。30~40コスト○をさばくハードルがかなり下がるのでソエルなんかを相手にするのがだいぶ楽になります。簡単にユダ闇ノ者のユダの役割を表すと、黄泉スタートするときに時間稼ぎをしたり、先に荒らす時に出すカードって感じになります。そもそも黄泉神を出すつもりでユダを出すため、後だしじゃんけん出来なくても構わないんですよね。とまあユダ闇ノ者宣伝して今日は終わりに、明日は○□荒らしの話を書きます。