for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

隣と荒らす時の位置取り~アタッカー&ディフェンダー~

ちょっと前から書いてる荒らす時の位置取りの話の続きでまだやってなかった○&□の話です。○&□で荒らす時は相手に□がいるかどうかでだいたいポジションが変わります。
相手に□がいない場合は○と□はお互い近くに位置取りしながら荒らすといいです。特に○が奥に踏み込んでフリッカーを狙うと、○のフリッカーと□のスロウアタックの組み合わせで撃破をかなり狙えます。○がフリッカーでパスしやすいように□は動いて、○も□の位置にあわせてフリッカーを狙っていきましょう。
逆に相手に□がいるときは○と□は別の方向から荒らしにいきます。これは色々と例外がありそうですが、イメージとしては以前に書いた○&○荒らしと同じ理論になり、違う方向から狙い相手の□が抑えに来なかった方向が荒らしをがんばり、相手の□にチェックされた方は逃げる感じになります。
○&□の荒らしは○&○の場合と結構似てますが、足の早い○が前にでて、□が背後につくのがいいかなと思います(*'ω'*)次回はまた別のお話を書き始めようと思います。