for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

ミリアカイシェラハの動画解説

【LoV3】角テレーゼ・ミリアカイシェラハ【オリハル】その45 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ニコニコに動画をあげました(*'ω'*)

今日は動画の解説にしようと思います。

まずマッチ画面、対面がサルイジ&海皇で隣がサボテンスタートの人獣、サルイジの選択にあわせてカイスタートかカイ召還止めからのシェラハを想定します。主は絶対投げます。相手は□主&△主なので根元は比較的安全なので。

開幕はターラカミリアキマの召還を選択、ミリアキマみことでもいいんですが相手の△主がまっすぐきた場合を想定してターラカ出しました。開幕の使い魔宣言はシェラハの切り替えも視野に入れていることを考えてカイ→シェラハ宣言。対戦中は意識してなかったのですが、ここで主荒らしは神側の根元を狙います。相手がヘラを選択した場合に神を遅らせるとこちらのサボテンダーのラインが先にあがるため有利になります。根元の処理はターラカだけマナバト。

426C

主荒らし2回目、続けて神の根元を狙います。ここで相手はヘラを選択、明らかにこちらのサボテンが先にラインあがってるのでいい感じです。

398C

△主の処理、ターラカも一緒に攻撃してたらカイが数秒早く攻め上がれてました。□主はここでマナため。投げ続けたほうがいいかもしれませんがなんとなくマナにしましたw

382C

暇だったのでミリアをヒールしておきます。

365C

根元の処理をターラカにさせます。相方がサボテンの操作に集中しているため率先してやりたい。

360C

ここのあたりで相手のイージスが間に合わないと思ったのでカイ超覚醒でいきます。

345C

超覚醒するので無理はしないで隣のサボテンが下がったのにあわせて一回下がります。余裕があるため330のマナモン狙います

330C

マナモンとれました。やったぜ。

320C

カイ超覚醒、カイが一番強い時間帯です。一気に根元を狙います。

300C

シェラハ召還、相手のイージスが見えてるためミリアレは並べず超覚醒を選択。

280C

カイは無理せず帰ります。ダッシュアタックで加速するため生還率は高いです。

250C

逆サイドのフォルコン確認、シェラハがいるので強気にいきます。隣に注意チャットしておきます。

233C

ラドンは見えてなかったです。あえなくクイドラ、相手の動きにあわせてシェラハでちょっかいかけて帰還。

あとは中央タワーとって相手部隊と追いかけっこして石わって終わりです。中央でラドンフォルコンひきつけてる間に逆の強いパーティと合流して海皇とか倒してくれました。シェラハ落としたところは操作ミスです。

前半はうまくいった反面後半は雑なプレイでしたw

タワー戦の決め手としては海皇は主荒らしをできないため二人で荒らしてるこちらの主荒らしの戦果が上回り、相手のヘラよりもこちらのサボテンが先に攻め込めたところがポイントになると思います。あそこでヘラではなくイージスを選択されていたらカイ召還止めシェラハか直シェラハがいいかもしれません。

動画解説は以上です。今のバージョンのうちにGG称号ととある称号とりたいですw明日はカードの旬の話をしようとおもいます。(例によって変更する可能性大)