for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

主の性能~マジシャン主~

主の個別の技術の話について、今日はマジシャン主(以下△主)編。

昨日のアタッカー主についてかいた内容で△主や□主にも共通した小技の話を書いてしまったのでちょっとだけ書きます。

まずは△主の主荒らしの強みであるスプレッドスマッシュ。ぐるぐる回してると攻撃範囲が広がるあれですね。今やみなさん知ってますが一応確認として記しますが、△のユニットは死滅してもカードのぐるぐる操作を続けていることによりスプレッドの拡大範囲が保たれます。稼働当初にこの仕様に気づいた人すごいですよねw攻撃範囲が広がるため密集しているユニットにはまとめてダメージを与えることができますね。ちょっとした注意点として、ぐるぐるしながら相手の奥の方のユニットに攻撃の指定をしてそのまま△主の操作を放置して根本の操作に集中しているときに、相手にフリッカーをされているとまったく荒らしできずに倒されてしまいます。△主荒らしといってもこまめな操作をするとより効果的に荒らせるとおもいます。特にフリッカー放置されたときはスプレッドをしないでピンうちしたりシューター荒らしを織り交ぜるといいと思います。仮にシューター荒らしすら届かないところまでフリッカーされた場合でも相手のフリッカーしているユニットはマナをためることができないので意味はあります。ここで△主を○主でフリッカーするって行為の考察なんかもしてみたいんですがまた別に書きたいと思うのでこの辺にしておきます。あとはマナモン狩りについてなんですが、△主は移動速度が遅めなので時間管理をちゃんとして投げると効果的です。(だいたい330Cあたりに投げるとよかったはず)最後に△主のアーツ。攻撃間隔が短くなるため、□相手には意外とダメージが入ります。シューターにするとさらに攻撃間隔が短くなるため、多少の操作量で□へのダメージを増加させられるので使ってみてください。

△主は○主ほど使い込んでないのであまりかくことがなかったですが、もっと書くことがなさそうな□主については明日書いてみようと思います(*'ω'*)