for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

デマナ全凸された時の主の扱い(○主)

最近流行りのデマナ全凸に関しての主の扱いについて自分なりに考えがまとまってきたので書いてみようかなと思います(*'ω'*)まずはアタッカー主から。
デマナ全凸をされた際に自身が○主の場合、四つくらい選択肢があると思いました。
その①主もマナを溜める
その②相手のタワーを荒らす
その③相手の△主を攻撃する
その④デマナのうちの一人をフリッカーする
だいたいこの辺になってくるかなと思います。僕はだいたい②か③のどちらかをやります。デマナ全凸の主が△主だったり、隣の△主が一緒に来るとなかなか厄介なので優先して処理、△主がいない場合は○主は相手タワーに投げます。個人的には相手の根本はデマナ全凸してる間はユニットが少なく受けが弱いため、○主は出来るだけ荒らしあいたいと思ってます。
明日は△主の場合について書いてみようと思います。