for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

主荒らしをやめるタイミング

昨日はブログの更新忘れてました(*'ω'*)毎日更新を一月続けてたので一回穴開けたけどまあまあいいでしょう。
今日ちょっとLoVをしたんですが、カイシェラハイージスのいわゆるジャンケンデッキを試しました。色々な点で難しかったですw特にライズに慣れてない点と、50スタートのジャンケンデッキは受け手になりやすく受けに回るとジャンケンデッキの強みがあまり生かせないところがありました。実力不足だったのでおとなしくミリアカイシェラハにしたらめちゃ勝てました(*'ω'*)
主荒らしってのは基本的には投げる方が得と言われてますが、この主荒らしをやめるタイミングってのがあったりなかったりします。至極単純で相手のタワーに主をすぐに処理できる使い魔が立ち、荒らしや荒らされたりが収まった時になります。例えば40コストの超覚醒使い魔が完成したりとかですね。投げても一瞬で主が倒されてしまうならマナ溜めをさせた方がいいですね。
以前に主荒らしの処理の仕方、主荒らしの効果的なやり方について書きましたが明日以降はまた主荒らしに関する小技について書いてみようかと思います。