for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

修正後のカード~ペルセポネ~

月曜にあった修正後のカード、今日はペルセポネについて(*'ω'*)
3.0のときは今よりもスペックが高く40マナバック、3.1になりスペックが10/10(超覚醒70/70)で40マナバック、そして今回の修正で10/10の50マナバックになりました。個人的には10コストデマナを下方した分の帳尻会わせって感がぬぐえないですねw
今のペルセポネは本当に使いやすいです。50マナバックになったおかげで後続への繋がりやすさがかなり上がりました。ユダが50マナカットでペルセポネも50マナバックになったため、ユダよりもペルセポネでいいですね。
次回修正でペルセポネのマナバックを45にするかユダのコストカットを強化するか、が最終的なおとしどころになるかなと思います。
最後にペルセポネに関する小技についてひとつ、相手のペルセポネにはすぐに△主を投げる対処はよく見ると思いますが、対してペルセポネを使う側は○主で相手の△主をフリッカーしてあげるとうまくペルセポネをシュート出来たりします。最近20荒らしが増えて来てて環境が修正前と変わりましたね(*'ω'*)3.1の末期ということで楽しみたいところです。