for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

(個人的に)今おすすめのデッキ

修正が入ってからの環境の流れを簡単に見てみると、レナスラグナロクが減りました。(*'ω'*)
これがどんな影響を与えたか。まずラグナロクを倒すことを想定した△、デスやオロバスなどの△トップのデッキが減りました。これによりラグナロク以外の大型□が使いやすくなってます。またラグナロクに勝てなかった○トップのデッキが増えました。ラグナロクいると○トップはきついですからね、加えて修正されて使いやすくなったカードの関係もあります。似たような理由で○□デッキ、とりわけ上方された風雷なんかが増えました。
この環境のなかだと、□トップ型の△□が戦いやすいと思います。闇ノ者や屍皇なんかですかね。闇ノ者はよく見る気がします。一概に△□が勝てるってわけではもちろんないです。闇ノ者なんかは早い○がきつかったりとか弱点もあるのでその辺を考慮してやっていきたいところです。