for_ereseの日記

lov3、cojなどについて超個人的な見解のもと書いてます

アルカナの最大防衛力

昨日に引き続きアルカナのお話です(*'ω'*)
昨日はアルカナの破壊力には限界があるって話をしましたが、防衛力にも最大値、つまり限界があります。ラーがアーツを発動するとだいたい最大になるそうです。アルカディアか電撃アーケードなんかに防衛力に関する詳しい数字が乗ってたと思うので興味がある方はご覧になってみてください。つまりラーの防衛してる石で他のディフェンダーはディフェンシブにする必要がないことになります。それだけでなくとも防衛は一点に集中するではなく、バランスよく防衛するといいときがあると思います。その辺の詳しい話は後々にしていきたいなと思ってます。
今日は簡単にこの辺で終わりにします。